Categories: ブログ

Wi-Fiルーターの変更

防犯対策用に常時接続の監視カメラを玄関へ設置後、インターネットの負荷が高くなったようで、3年前から使用してきたバッファロー社のWi-Fiルーターが頻繁に途切れるようになりました。そこで、Wi-Fi6Eへバージョンアップしました。

これまで、電波が届かないところは、中継機を設置するといいのかなと考えていましたが、Wi-Fiメッシュという聞き慣れないものがみつかり 笑)

以下の記事を参考にアマゾンキャンペーンで購入。

スマートフォンなどの端末の位置情報はデジタル広告に利用されるほか、政府機関を始めとする「人々がどこにいるかを知りたい組織」にとって貴重です。このため端末の位置情報を収集・販売することが一大ビジネスになっていると報じられています。ウェブサービスにWi-Fiの位置情報を収集・利用されない方法をGoogleが公開していたので、試してみました。
自分のWi-Fiを位置情報サービスに利用されないようにする方法とは? - GIGAZINE

すでに次世代のものが動き出しているようですね。

Wi-Fiの新規格「Wi-Fi 7」がまもなく策定され、2024年ごろに登場する見通しだ。「Wi-Fi 6」と比べて通信速度が最大4倍になるなど、さまざまな点で進化する新規格について、旧規格からの改善点も交えて紹介する。
無線通信の新規格「Wi-Fi 7」とは? その進化について知っておくべきポイント - WIRED.jp

また、すぐに買い替えが必要になるかもしれませんね。

shimashima

shimashimaです

Share
Published by
shimashima
Tags: 2023

Recent Posts

タスクの自動化ツール

ウェブサービス同士をつなげるサ…

11か月 ago

スマホ機種変更前のチェック

iPhoneからアンドロイド機…

11か月 ago

Google Pixel 7 快調な動き

アマゾンにて、保護ケース、ガラ…

11か月 ago

自宅のネット環境の見直しへ

昨年、ソフトバンクAIRの期間…

1年 ago

写真は、パソコン外付けHDDへ

iPhone11とアンドロイド…

1年 ago